肌の乾燥警報

スギ花粉の飛ぶ時期は肌も傷つくのか肌が荒れます。春はわりとおしゃれしたい気分が高まるのに、メイクはすること自体が無理です(涙)。そこへ決算が重なった去年は、疲れと寝不足と栄養の偏りにより悪化したのですが、今年も然り。そして一段落ついた今も肌荒れは続いています。人に誉められるところといえば、年齢のわりに肌が綺麗なことと、手が綺麗(ピアノをしていたおかげで指が長め)なことくらいなので、肌が荒れているとテンションダダ下がりです。どうにかならんものか、この乾燥。最近は乾燥からかカサカサと皮がむけるだけでなく、赤くなったり、かゆくなったり、ヒリヒリしたりします。ホントにやばい(焦)。水曜日のため早めに帰れたから(電車なう)、保湿する化粧品を見てみようかなぁ。。。
一段落したはずですが、やることがたくさんあって、スケジュールもなかなか厳しいです。しかも一緒に担当していた人が異動しちゃったりしているので、分けたり代わってもらったりもできず。かといってそんなに残業も許してもらえないし。この時期の異動はやっぱりきつい…。でもなんとかしないといけないので、なんとか頑張ります(笑)。…うー、肌がかゆいよ〜。。。