私が生まれた日

寝る前にKinKiさんのお祝い動画を見ようとしたら、ふらっしゅぷれーやーが入っていませんと言われ、ダウンロードしてりなんだりで手間取り、見終わって時計を見たら0:50。幸せな気持ちで眠りについたけど、今めっちゃ眠いです(お風呂の順番待ちなう)。お祝い動画は相変わらずユルイ感じで、ただ光一さんが剛さんのモノマネを見たかっただけじゃないか!?と突っ込みたくなりました(笑)。毎年のことながら、真面目には祝ってくれない二人です。でもそこが二人らしいなと思うし、必ず「両親にも感謝して」というところも二人らしいなって思いました。あー、こんな短い動画でも、見ると二人の歌声が恋しくなるんだなー。コンサートじゃなくても、二人がゲストとして番組に出て、歌ってくれたら幸せなのになぁ。。。
お友だちからもメールやLINEでメッセージをいただき、会社でも同僚さんがおめでとうをいってくれ、ハイクにはスタフレの皆様にさくさんの☆をいただき、とってもいい誕生日でした。ありがとうございました!! 妹ちゃんには毎年恒例の手作りブラウスをもらい、夕ごはんには五目ごはんとエビフライを作ってもらいましたw ケーキは週末に買ってもらいます(36歳になっても貪欲)。
30代も後半に入り、仕事でもプライベートでも思い悩むこと、不安になることが多くなりました。おかげで心に余裕がないこともしばしば。。。でも元気に生きていることに感謝して、これからも1日を大切に丁寧に過ごしたいと思います。30代もここまでくると無理ができなくなったなーと実感するので、できるだけ休息も大切にします・・・。メリハリが大事だとわかっているのですが、やっぱりずるずると仕事のことを引きずって、寝るのが遅くなりがちな日々をなんとなせねば(雑誌を買うだけじゃなく!)。

課長さんにいただきました。課長さんも楽器の演奏をするし、奥様がSMAPファンでご自身も一緒にコンサートへ行ったりしていることもあり、音楽ネタ・ジャニネタをお昼休みによく話します。それでオーボエのCDとかのだめ(マンガ)とかKinKiのDVDなどをお貸ししていたら、借りてばかりなので・・・とお礼を用意してくださったのです。帰りにぱらぱら〜と見てみたのですが、「がんばりすぎない」というページに付箋がついていて(笑)、普段から私が無理して体調を崩していないか心配してくださっているし、少しでも成長したと思ったらそれを伝えてくれるし、ホントありがたいなぁと思いました。
多くの人が当たっていると思うような書き方をしているのだと思いますが(こういう本って心理学的な技術を持って書かれていますよね??)、結構当たっているというか、身につまされるというか、いいところも悪いところも「あぁ、確かにそうだわ」と思うことばかりでした。私、こうやって日記を書いてもほとんど自分を褒めることはないんですよね。ダメ出しばかり。まぁ、公の場で自分を褒めていたらかなり気持ち悪いですが(笑)、オフラインで書いてもそうです。同期の結婚式に行ったとき、オフライン日記も再開しようと思ったけど、ダメ出ししか出来なくて、負のスパイラルでがんじがらめになりそうだったのでまたやめました(笑)。自分しか見ないとわかっていても、あまりポジティブなことは書けない人間です・・・。14歳のときからそういう日記しか書いてこなかったから仕方ないか(笑)。自分への誕生日プレゼントはこれ!と思っていましたが、予約するのを忘れたので手に入りませんでした。再入荷したら買いますー。