頑張るよ

 あまりに運動不足な毎日なので、駅でも会社でも極力エスカレーター・エレベーターを使わないようにしています。私の部署は6階にあるのですが、朝の上りも帰りの下りも階段です!(鼻息荒く)2週間ほど続けて、やっと慣れてきました。とはいっても、5階と6階の間にある踊り場で息を整えないと、フロアには入れませんし、帰りも若干目が回りますが(笑)。そして朝はベランダのお花に水をやったり、できれば朝ごはんはゆっくり食べたいと思うと時間がないので、お風呂の前にラジオ体操をすることにしました。らじるでラジオ体操番組を録音して、iPodに入れて、イヤホン外して流してやってます。第1と第2と続けて流れるので約7分。DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)を参考にして真剣にやるとかなり疲れます。効くといいなー。頑張ります。
 2日くらい前に12年やってもいろんなものに慣れないと書いたけど、仕事の進め方もそのひとつ。今日も「こうすれば良かったのかなー」という出来事がありました。今の仕事にまだ慣れていないからわからないこともあれど、どんな仕事にも共通することっていうのもあって。うーん、まぁ難しいっす。こういうとき主任であるがゆえに、以前の3倍くらい「あぁぁぁぁ」と思う自分がいる。私の努力(?)を認めてくれた上司には感謝しているものの、なりたくてなったわけじゃないから意識しないようにしようと思っているけど、しょっちゅう押しつぶされそうになります・・・。でも働く限りは葛藤続きだろうし、頑張らないとね。