休日

 昨日は二度寝して起きたら11時でびっくりしました(笑)。仕事→合宿→仕事(しかもちょっとしんどかった)と、ぶっ続けで活動していた反動でしょうか。。。慌てて起きてお昼ごはんの仕度。最近は土日も家族のお世話になってばかりなので、いるときくらいは作らないとね・・・。食べた後はちょっとだけ練習。夜は先輩が掛け持ちで入っているオケの演奏会に、同じパートの後輩ちゃんずと行ってきました。よく「オーボエパートにしては珍しいくらい仲良しですね!」といわれるけど、本当に仲良しパートです^^
 前プロがダッタン人の踊りで・・・先輩のソロはめちゃくちゃ素敵でした〜。高校時代に吹奏楽部で吹いたことがあるんだけど、私のはもう本当に悲惨なソロでしたよ・・・(笑)。装飾音符は指使いがわからなくて無視したりしてたからね(マジでひどい)。いつかうちのオケでも演奏するといいなぁ。でもそのときはオーボエではなく、アングレのソロが吹きたいです。
 今日は午前中練習。その後、妹ちゃんと待ち合わせして新宿でごはんを食べて、丸井とかをふらふらしました。こまごました雑貨は買ったけど、セールでは掘り出し物がなく・・・。手袋とかニット帽とか欲しいんだけど、なかなかコレ!ってものがないのですよね。特に帽子は夏物も冬物もめちゃ似合わないので、選ぶのが大変です。でも毎日本当に寒いので・・・。マフラーで顔の下半分は隠せているんですが、上半分が寒いので、帽子で隠したいんですよね。。。(おしゃれというより防寒)
 明日はシステムのサービスインに向けて本番確認をするため、30分早く出社しなければなりません。夜遅いのは耐えられるけど、朝はきついですよね。。。兄弟のゲストがマッキーなので心惹かれますが、早めに寝ようと思います。